2013年3月24日日曜日

肺がんの再発率は?

 
 
肺がんの再発率はどのくらい?


肺がんは再発率の高いがんだと言われています
さて、どのくらいの確率で、肺がんは再発するのでしょうか?



肺がんの再発率:37%

※ ただし、II期の肺がんで、術後3年以内の再発率です




僕の祖父は、肺がんで亡くなりました

亡くなるちょうど一年前、僕の結婚式で、
美味しそうにタバコをふかす、爺さんの写真が残っています


3ヶ月ほど入院し、手術して、その後亡くなりました
あっという間の出来事でした



祖父は戦争恩給もあり、その当時は健康保険も手厚かったので、
入院費用など、お金に関する心配は、まったくありませんでした

それは、家族にとって、大きな救いでした
だけど、お金が無かったとしたら、とんでもなく大変だったろうなと、
その時、強く感じました

たった3ヶ月の入院生活、湯水のようにお金が出て行きました



もし、自分ががんになったとしたら、
果たして、まっとうに入院生活を送れるのだろうか?

がん保険に入ってるからと言って、それがちゃんと保障してくれるのか?


そのことについて、ふと気になった時、恐ろしくなり、
すぐにがん保険を見なおそうと思いました


あなたのがん保険は大丈夫?

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿